片づけサポート

2018.12.04. お知らせ
しばらくの間、ご新規様の受付を休止いたします。
これまでご依頼くださったお客様へのアフターフォローは個別にさせていただきますので、ご連絡くださいませ。

 

 

 

 

 

アトリエネネの片づけサポートはこんなふうに行います

 

 

家事代行サービスとは異なります。

必ずお客様と一緒に片づけ・整理収納作業をさせていただいております。

 

 

 

<理由>

 

▶モノを残すか手放す(捨てる含む)か、お客様ご自身に判断していただくため。


▶どこにどんな風にモノを収納するのがよいか、お客様の使い心地をその都度確認して決めていくため。

 

▶何がどれだけあれば安心か/ストレスがないかなど、今後のモノの持ち方・買い方も一緒に考えていくため。

 

▶お客様のお気持ちを聞かせていただきながら作業を進めるため。

 

サポート後もお客様がご自身でラクに片づけができることを目的としています。

 

 

 

<大切にしていること>

 

▶お客様の「こうしたい」というお気持ち。

 

▶ムリに捨てない。

 

▶お客様のペースに合わせます。急ぎません。

 

▶お気持ちの整理

 

時短や効率そのもの、美的収納そのものを目指すサポートではありません。持ち物の見直しを通して暮らし方・モヤモヤする心の中を整えるお手伝いをさせていただいております。

 

 

 

<こんな方におすすめです>

 

▶怒られたくない(>_<)

(絶対怒りませんよ~(^^)/)

 

▶急かされるのが苦手(>_<)

(私のペースではなく、お客様のペースに合わせることをお約束します。待ちます♪)

 

▶誰かにお任せではなく、今度は自分で考えて決めてみたい。

(そんな方にぴったりです。迷われた時は前に進みやすくなるようなお声がけをします。一緒に考えましょう。)

 

▶収納用品や家具を買い換えるのは気が進まない・・・

(買い換えなくても大丈夫!今あるものを使って片づけましょう。)

 

▶一気に進めるのではなく、少しずつ片づけていきたい。

(お客様のご希望・ご予算に合わせます。)

 

▶ただ片づけるだけじゃなくて、じっくり悩みや思ってることも聞いてほしい。

(じっくりお話をおうかがいすることがこの仕事だと思っています。安心して気兼ねなくお話しくださいね。)

 

 

 

本当にやりたいことができて、あなたがあなたらしく在ることができる毎日へ。
そのためのお手伝いをさせいただきます。

 

 

 

  

 

【1日目】

ヒアリング

10,000円/2~2.5時間(税込10,800円)

 

ご自宅におうかがいします。

普段の暮らしや困っていること、なくしたいストレス、ご自宅でどんな時間をどんな気持ちで過ごしたいのかなどをじっくり聞かせていただき、あなたの頭の中・心の中を整理しながら、実際に片づけを進めるための見通しをつけます。

(提案書・レポートなし)

 

※ヒアリングのみのご利用も可能です。

 

 

 

【2日目】

片づけ作業サポート

5,000円/1時間(税込5,400円)

 

ヒアリングを受けていただいた方へのサービスです。

お客様と一緒に片づけ・整理収納作業を行います。3時間~で承ります。 

 

 

※別途交通費実費を頂戴します(高槻市内は無料ですが駐車料金が発生する場合はご負担をお願いいたします)

※原則10:00~17:00の間に行いますがそれ以外の時間はご相談ください。

 

お申込みの流れ

 

①メールフォームからお申込み(自動返信メールが届きます)

 

②アトリエネネからメールで事前ヒアリングシート(またはメールで質問)をお送りします

 

③ご自宅間取り図、片づけたい場所の画像とともに、事前ヒアリングシート(または質問への回答メール)をご返送ください

 

④日程調整→訪問日確定。

 

※必要な場合、ご訪問日までにメールのやりとりを行う場合があります。

 

 

 

ヒアリング当日(初回訪問)

 

事前ヒアリングシートの内容を含め、ご希望・お困りごとなどを詳しくお聞きします。

 

②お部屋(なるべくお家全体)を拝見し、見直したい場所、片づけたい場所の確認、必要に応じて撮影をさせていただきます。

 

困っていること、ご希望などを整理し、実際に片づけを行えるよう、手順やポイントなどをお伝えします。後日片づけ作業サポートをご希望の場合はご予算、日程に合わせて作業の予定を立てます。

 

 

 

 

 

片づけ作業サポート当日

 

※お客様と一緒に行います。

 

①作業内容の確認

 

②収納場所から物を出す作業

 

③物の分類、選別作業

 

④必要な物のみ、使いやすい場所へ配置、仮置き

 

⑤簡単なお掃除とアドバイス

 

⑥作業代金のご精算

 

⑦次回作業日のご予約(ご希望の場合のみ)

 

 

 

ご確認事項

 

●サービスご利用は原則女性の方限定とさせていただきます。

(ご家族で、ご夫婦でなどの場合は承ります)

 

 

●対応エリア

JR高槻駅・阪急高槻市駅から片道1時間以内の場所(目安)。その他の地域でもご相談可能です。

 

 

●交通費、駐車料金について 

お客様のご自宅への交通費は高槻市外の場合実費をいただきますので予めご了承ください。

原則公共交通機関を利用しますが、車でおうかがいする際は駐車場の確保をお願いいたします。(駐車料金が発生する場合は高槻市内・市外に限らずお客様でのご負担をお願いいたします)

 

 

●お申込みについて

メールフォームからお申込みいただくと自動送信メールが届きます。その後、アトリエネネからのメールが届かない場合はお手数ですが下記メールアドレスへ再度ご連絡ください。

(念の為迷惑メールフォルダのご確認もお願いいたします)

atelier-nene@email.plala.or.jp

 

 

●貴重品について

紛失、破損を防ぐためにも、作業場所とは別の場所にあらかじめ保管ください。

 

 

●不用品、ごみについて

お客様で処分していただきますよう、お願いします。

 

 

●キャンセルについて

ご都合が合わなくなった場合、日程の変更をご連絡ください。

キャンセル料はいただきません。

 

 

●ブログ・HP掲載について

作業現場写真、ビフォーアフター画像、お客様からいただいた感想などは無断でブログ・HPなどに掲載することはありません。現在掲載しているものについてはお客様のご了承を得ています

 

 

●サービス料金・内容について

予告なく変更する場合があります。お申込みの前にご確認ください。

 

 

●その他ご不明な点があれば事前にお問い合わせください。

⇒お問い合わせはこちらから